一話を見逃したので、
第二話「昭和幻燈小路」
第三話「人喰い樹」
を見る。

やっぱり特撮で45分は長い。元祖怪奇は25分程度の番組だったので、その倍近くあるのはちょっとダレる。音楽も妙に少ないし、展開もまったりしてるので退屈に感じた。
にしても晩年の実相寺さんはノスタルジーとメタばっかりだなあ。2話は話としては多少冗長だったけど、これが遺作だと思うと泣けてくる。
3話は文明批判モノだけど、マックス1クール目の安っぽい文明批判話のオンパレードよりはよっぽど筋の通った話でよかったかな。木村多江がいい。
シリーズ化希望したいところだけど、そうすると今回みたいな、「呪怨」の清水崇、「リング」の中田秀夫のような大物監督は呼ばずにいつもの円谷監督陣オンリーになりそうで、それはちょっと微妙。
Secret

TrackBackURL
→http://7425.blog27.fc2.com/tb.php/254-54e07e73
