2007.04.14 新番2
◆大江戸ロケット
話もキャラデザもカオス。だが設定は結構好き。
椎名高志もキャラデザ担当してる一人だそうなので、ちょっと楽しみ。

◆らき☆すた
平野綾がちびまる子ちゃんみたいで予想外にいい。
食べ物の話って聞いてて別に面白くないんだよなあ。
OP、EDに比べて、本編はずいぶんと普通だった。
ぱにぽにやひだまりスケッチのようなテンポの良さ、セリフのキレの良さがほしい。
EDは次回も特撮ネタやってくれるんだろうか。マッハバロンを期待。

◆アイドルマスター XENOGLOSSIA
あざといエロは舞-himeシリーズの正当なる後継者の証。
iDOL発出のシーンが音楽共々良い。
ミサトさんっぽい人が二人もいるのは分かりにくい。
ほんの少しだけ先の未来って感じの東京の情景が新鮮でいい感じ。

◆精霊の守り人
クオリティは高そうだが、あまり合わない気もするので、
放送終了後に評判によっては後追いで見よう。

◆ラブ★コン
おいおい、なんで千春の男嫌いを一話にして克服させちゃうんだよ。
少女漫画はこれだから分かってない、分かってないよ…
小泉さんと小谷君がくっつくまでを描いていくのかと思いきや、一話にして恋仲に。
一話としては正直今期で一番面白かった気がするが、今後どんどん見ててむなしくなりそう。何この俺と無縁の世界。
水嶋ヒロや谷原章介の出る映画版もちょっと見たい。

◆おおきく振りかぶって
ちょっととアクの強い野球物。
一部やおい的な連想に走っちゃうのは俺の心が汚れすぎてるのか。
関西ではこれとラブ☆コンの放送時間が逆になってるそうだけど、関東もそれでいいような。
もっと世の野球少年達の目にも触れられる時間帯がいいよな。
土曜5時半ならNHKのメジャーと連続してスーパーベースボールタイムができるのに。

◆怪物王女
小林靖子の無駄使い。ウィッチブレイドみたいなオリジナル物をやらせてやってほしい。
Secret

TrackBackURL
→http://7425.blog27.fc2.com/tb.php/238-162886c6
