◆ウルトラマンタロウ VOL.1
ウルトラマンタロウ VOL.1
メビウスの復習のつもりで借りたけど、これが予想以上に面白かった。
特撮セット出来よすぎ、光太郎かっこよすぎ、音楽よすぎ、話面白すぎ!
セブンも最近ちょっとずつ見てるんだけど、正直タロウのほうが好みかもしれない。娯楽番組として完成してるなあという印象。まさか今見ても笑えるとは思わなかった。朝比奈隊長いいなあ。
4,5話は特に傑作。罪のない親子怪獣を、人間が平穏に暮らすために倒していいのかという話。ノンマルトや怪獣使いの上原正三らしい話だけど、直球な分タロウのこれが一番考えさせられたし、ちょっと泣きそうになった。もっと評価されていいと思う前後編。前回のメビウスの、「我々からすればウルトラマンは地球人の武器なんだよ(うろ覚え)」ってセリフを思い出した。いつの時代もウルトラマンは常に矛盾を抱えて戦ってるんだなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://7425.blog27.fc2.com/tb.php/194-03668c13
