上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ化される原作を、アニメ放送の数ヶ月前に買い、放送中に売って大金にする方法。さすがに利益がでるわけではないけど、ちょっとお得な気分が味わえる。

そろそろ真面目に勉強始めなければ。
朝8時前に家を出るのが辛すぎて、早くもついつい予備校の本科の授業をサボりぎみになっている現状をどうにかせねば。
というわけで、今日から毎日その日の勉強内容を書き連ねていこうと思います。今日の12時ごろまた更新して、さっそく一日目の結果報告を。
スポンサーサイト
俺「あー、大学行かなきゃ」

浪人「だったら、僕を見なおして!」

俺「でも、ほとんど現役なんだけど・・・」

浪人「現役の時代だからこそ!」

-見詰め合う俺たち-

続く
センター受けてきた。
休み時間が長すぎ!おかげで集中力削がれまくる。どうにかしてほしいもんだ。
自己採点の結果は、語るほどでもないので割愛w

もえたん」、「萌え萌え!四文字熟語」はあれど、「萌え古文単語」は無い。だったら作ってやるぜ!
古文単語が苦手な君!アニメ、特撮ネタを使って、俺と一緒に合格目指そうぜ!
というわけで、突発的に思いついた新企画。何回続くかわかりませんが、着いてきてくださいね。
考えるにあたって、「ゴロで覚える古文単語ゴロ565」を参考にして作っております。


おとなし大人びている
音無(おとなし)響子さんは大人びている (「めぞん一刻」)


あきらむ明らかにする
晶(あきら)くんが忍者であると明らかになる (「舞-HIME」)


ほい本来の目的、出家
新感覚癒し系魔法少女ベホイミの本来の目的出家だ (「ぱにぽに」)


あながち無理だ
アナがちゃんと英語を話すのは無理だ (「苺ましまろ」)


しどけなしだらしない
SEEDけなすのはだらしない (「ガンダムSEED」)


とりあえずこれだけ考えてみた。
自分でやっといてなんだが、これ普通に覚えやすくないか?
気が向いたら第二弾やります。自分のためにもなるね、これは。
2005.12.20
気が狂うまで勉強しようと思います。
コメント返しはごめんなさい、明日しますので。



nora-sama.txt
今日から受験へのモチベーションをあげるために、一日にどんな勉強をしたかを書き出していこうと思うんだ!
さあ、今日は手始めに、昨日の勉強の内容を書いてみるよ!

【日本史】・録画しておいた「その時歴史が動いた」の、「家康が最も恐れた男 ~敗者 石田三成の関ヶ原~」を鑑賞。
【地理】・「ARIA The ANIMATION」を見て、ベネチアについて学ぶ。
【英語】・ニルヴァーナを聴く。libido=性的衝動と知り、英単語への知識を深める。
・「九州の方言で『しかし』を意味する『ばってん』は英語の『But then』からきている」というのはガセ。
【生物】ポーターと呼ばれる、すごい胸をしたハトがいることを知り、生命の神秘に触れる。

こんなもんかな!結構な勉強量だろう?
ちなみに教科書・参考書類は一切開いたりなんてしてねえ!
ホント受験は地獄だぜ! フゥハハハーハァー








…さて、昨日サボった分を挽回しなければorz
たまには受験生らしく。
先週受けた模試以降、学校にいる時間を除いて一分たりとも勉強しないで受けますた。

自分への戒めとして、ここに俺の学力をさらけ出そうと思う。
いいか、ヤバイくらい馬鹿だぞ…引くなよ…

国語 128
英語(筆記) 86
英語(リス)26
日本史 42

どうだ!これがありのままの俺だ!
これでいつもより若干上向きな点数なんだから酷い。
どう見ても浪人です。
本当にありがとうございました。

あと、映画・特撮ヲタとしては、国語の評論の内容がちょっと興味深かった。
今の時代、手間のかかるフィルム撮りで撮影してる戦隊シリーズは貴重だなぁ。
いや、問題は間違えまくったけど。
2005.10.31 幻燈
今日、自分の中で何かがはじけた。

俺は正直、浪人する気でいる。
浪人して、MARCH以上の学校を狙おうと思っている。
いや、ホントに行きたいのは早稲田なんだけどボソボソ
いけないと分かっていても、試験が一年延びたかと思うと気が緩んで、
勉強にも身が入らなくなってしまった。

学校では、「俺、浪人しまーす♪」的な気持ちで、
友達にも薔薇色浪人生活プランをぐだぐだ話したりしていたのだが、
以前から浪人に対して俺に苦言を呈してきた一人の友人に、今日結構ビシッと言われてしまった。

・今ちゃんとできてない奴が、浪人して早稲田なんて行けるわけねえだろ。
・今からでも死ぬ気でやってみろよ、それで現役で入れよ。
・お前のそういう考えが気に入らないんだよ。

要約すると、こんなところだろうか。
あまりに正論すぎて、返す言葉が無かった。
ここまでビシッと言われてしまったショックと、
自分のことを親身に考えてくれている友人にちょっと感動した気持ちで、
胸が少しばかり熱くなった。

やれるだけやってみよう。
そう決意した夕暮れの駐輪場でした。
今日から死ぬ気でやります。甘ったれな自分、サヨナラ。
あと4ヶ月、少しは受験生らしいことをしてみよう。
こんなことができるのは一生に一度だ。

と、決意したのはいいものの、11時の段階で本日の勉強時間2時間です。
死ね俺!

早稲田に入りたい理由が、
「響鬼」の前プロデューサー高寺Pや、
現戦隊シリーズの塚田Pを輩出した「怪獣同盟」というサークルに入りたいからというのはさすがに秘密にしております、さすがに。
そういや、俺って受験生なんだっけ。なんか実感無いなあ。
世の中の受験生中、ここまでやる気のない生活を送ってるのも俺だけだと思う。マジでオメガヤバス。
買った参考書とか、まだ一冊も終わってないところからしてまずい。
「受験勉強があるから」とか言って遊びの誘いをキャンセルしまくってるし、その割にはなにもできてないしで友達にも申し訳がたたない。

センターまで100日切ったらしいので、そろそろ本腰入れようと思っております。
目標としては、3ヶ月で偏差値12上げたいと思ってる。結構本気で。

■ベネッセ駿台マーク模試結果
9月に受けたやつが今頃になって返ってきた。
実は俺のわりには上手くいった気がしてて、返却されるのをこっそり楽しみにしてた。
夏休み中の、おそらく合計しても40時間に満たないであろう勉強時間の成果をフルに発揮できた気がしてたからだ。だめじゃん。

実際、夏休み以前の模試とそう変わらない結果に。
第一志望から第四志望まで全てE判定というのも相変わらずorz

ただ、現代文だけはものすごく良かったなあ。
毎回コンスタントに現代文だけは取れるんだけど、今回はそれがズバ抜けてた。
じ、自慢じゃないかんね!校内…1位だったの…
校内受験者178人中だから所詮井の中の蛙だってことはわかってるんだけど、これは嬉しかったなあ。現代文の勉強なんて漢字練習以外したこともないし、これって才能なんだろうか(言っちゃった)。
あ、古典と漢文あわせると一気に30位に落ちます。あしからず。
ていうか、現代文が得意ならもっと面白いブログ書けって話だよな。

■急に勉強へのモチベーションが上がってきたのは、昨日のローゼンメイデンのジュン君の頑張りっぷりに影響されたからというのはここだけの秘密だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。