上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに医者にも見捨てられ、孤独に進む修羅の道
スポンサーサイト
洗髪時の抜け毛が20やら30やらで騒いでた頃が懐かしい。
最近は、ドライヤーで乾かすときの分を含めて200~250本くらい抜けてます。
ドライヤー時のみ数えたら、今日は60本。数え逃しを含めたらもっとあるのかも。
明日はまた病院に行く日だけど、東京の病院の紹介状でも書いてもらおうかな。でも通院となったら面倒にもほどがあるな。
それ以前にまず、大学病院から大学病院を紹介してもらうってできるんだろうか。
地肌が見えるくらいまで進行した。
おばあちゃんちに昨日泊まったんだが、確実におばあちゃんのほうがフサフサ。
困った。毎日が生き地獄なんだぜ。
ハゲてからブログのネタが増えました。

テレ東の、主治医が見つかる診療所で、テーマが脱毛だったので見た。
内容的には知っていることばかりだったけど、こういう番組をやることによって全国の皮膚科の医師が脱毛についての理解を深めるきっかけになればいいと思う。
しかし、見てますます自分の抜け方のタイプが分からなくなった。男性型でも円形でもねえええ。というか、薄毛が気になりだした平均年齢が29,5歳って喧嘩売ってるのか?

明日、二回目の病院行ってきます。
一週間くらいの間に、さらにだいぶ減ってる。
以前30%なんて書いたけど、場所によっては余裕で40%くらいなくなってそう。
今日、頭洗ってる時に100本くらい抜けた。さすがに死にたくなった。

関係ないけど、アメリカの旅行(?)のCMで、映画の舞台がどうのこうのってやつ、あれはいいなあ。映画好きの魂を揺さぶられるCMだ。
現在行っている対策について。

・夜(早起きできた日は早朝も)のウォーキング
これは意外と楽しい。歩いたことのない道を進んでいくと、そこに墓場があったりしてスリリングでよい。

・半身浴
へそと乳首の真ん中あたりまで湯船に使って入浴する方法。毛穴から汗が噴出すのが楽しい。体を本来の体温に戻す効果があるとかないとか。

・柔軟、筋トレ
血液循環を正常にするのに良いらしい。

・早寝
副交感神経が働くのは10時~2時なので、その間に寝ていると良い、らしい。

・食事改善
和食中心、脂質は少なめ。ダイエットしてる人の気持ちがよく分かるようになった。この生活を続けているうちに、あっさりしたものが好きになってきた気がする。

他にも色々やってるけど、主なものはこんなところ。
現在、システインとアルギニンの投入を検討中。

自分的に一番の変化は、2ちゃんの在住スレが「ハゲ・ズラ板」「健康食・サプリ板」「身体・健康板」になったことかもしれない。
4月ごろ、髪質が変わったことについて書いた。
それからしばらくして、一旦は沈静化していた。
しかし、ここ一ヵ月半くらいで再発して、それからは抜け毛祭り。
というわけで約一ヵ月半の間で、全体の30%くらいの髪が抜け落ちてしまった!

とりあえず、やれること全部やってからカツラ被るなり死ぬなりしようと思う。
なので今日から育毛生活の記録を不定期で掲載予定。精神的に逆効果かなあと思ったらやめます。

◆まず、現在の脱毛の仕方について考える。
いわゆる男性型脱毛というのは、額の生え際からくるM型。頭頂部のつむじからくるO型に分けられる。その場合は後頭部や側頭部の脱毛は見られない。
しかし、俺の場合は全体に脱毛が見られるので、いわゆる全スカと呼ばれる脱毛と考えられる。この場合、ストレスからくる脱毛だったり、女性型脱毛とも呼ばれるびまん性脱毛症だったりする可能性があるが、とにかく現時点での原因は不明。全スカも男性型の一種との見方もあるので、まあ正直どう対策していいのか分からない。
分からないので、とりあえず髪にいいことを片っ端から行うことにする。

◆服用中の薬
・ピドキサール ビタミン系の薬。ビタミン姉妹の姉。優しいがちょっと天然。
・フラビタン ビタミン系の薬。ビタミン姉妹の妹。ツンデレ。
・ノコギリヤシ 男性ホルモン抑制、抜け毛防止。不思議ちゃん。
・マルチミネラル 男性ホルモン活性、発毛促進。活発で男勝り。
・デパス 安定剤。眼鏡っ子でおどおどしている。
・スピルリナ 体内循環をよくしたり。素直クール。
・フロジン液 唯一の塗り薬。すぐベタベタしてくる人懐っこいロリ系。

やってる対策についてはあとで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。